1日3食

目から摂るタイブの栄養

TravisJapanにパフォーマンスしてほしいデビュー組の曲アンケート結果~後編~

こちら後編になります!
(前編はこちらhttps://papanco.hatenadiary.jp/entry/2019/07/02/222938
コメント全文載せたのでめちゃくちゃ長いです😂
こちらも項目設けましたので、どうぞ。

回答一覧
【Hey! Say! JUMP】【嵐】【関ジャニ∞】【ジャニーズWEST】【Kis-My-Ft2】【NEWS】【V6】【A.B.C-Z】【Sexy Zone】【KATーTUN】【KinKi Kids】【SMAP】【King&Prince】【タッキー&翼】

Hey! Say! JUMP

○BANGAR NIGHT

  • 横アリ単独前にしめちゃんが雑誌で匂わせていたにもけど関わらずやってくれなかったから…ガッシガシに踊るトラジャが見たい/松田担
  • トラジャがバチバチに踊ったら絶対にかっこいいから!/松田担
  • 始まりから終わりまでバキバキに踊っているし、これはトラジャちゃんにはもってこいの曲!トラジャちゃんが踊ったらかっこいいに決まってるし、当の本人たちも踊りたいと思っていると思う。/宮近担
  • 完コピしてカッコイイダンスを見せつけて欲しい!/吉澤担
  • バチバチに踊ってほしいから/川島担
  • きっとトラジャのみなさんならばちばちに決めてくれるきがするから。/宮近担
  • 激しいダンスと曲調がまさにTravisJapan。JUMPよりも迫力が出そうだと思います。/松田担
  • めっちゃ踊る曲でかっこよくって、トラジャのKーPOP的なダンスも見てみたいと思った。/松倉担
  • デビュー組イチ激しいフォーメーションダンスだと思ってます。韓国人の方に振り付けてもらったのでバチクソにかっこいいです。こういうダンスはトラジャでは見たことがないので、JUMPのオリジナルの振り付けを完コピしてほしいです。トラジャの方が完成度高くなるだろうと思ってるんですけど、元JUMP担としてはそれはそれである意味ショックを受けそうだなあ(小声)やはり妄想で留めておきたいなという気持ちもあります。笑
  • 本家のゴリゴリダンスをトラジャにもぜひ踊って欲しい!絶対絶対かっこいい!!/松田担
  • やっぱりこのダンスをしてほしい!/松田担
  • ダンスがかっこいい曲だから/松田担
  • 正直自分がJUMPと掛け持ちだからというのもあるんですが、JUMPの曲の中でもBANGAR NIGHTはガッシガシのダンス曲です!!パート与えられてるメンバーを目立たせてくれる振り付けも大好きです!(トラジャがやるならオリジナルかなぁとは思いますが)KPOPぽい曲調・ダンスで、あまりそういうトラジャは見たことないなぁと思うので、トラジャの新たな一面として見てみたいし、かっこいいこと間違いないに決まってます。(あと雑誌で薮くんもしめちゃんも互いにBANGAR NIGHTをあげていたので…この夏やるしかないと思います)/松田担
  • 7 MEN 侍が少クラでやっているのを見て心の底から羨ましいと思った。バチバチに決めてほしい/松田担
  • ダンスがかなり難しいしフォーメーション移動も複雑だけどトラジャならできると思うし、実際に「トラジャにやってほしい」「トラジャでやりたい」などの発言を両グループのメンバーがしていたから。/知念担
  • 勝手に1番人気でしょ!!って思ってます!!デビュー組でトラジャと同じ群舞を武器にしているJUMPが挑んだ、最高難易度のダンスナンバーです!韓国の振付師さんが振りをつけた曲なので、トラジャが新しいダンスを学ぶ!という点においてもピッタリではないかと思います。薮くんが担当している「0にするBANGAR NIGHT」という歌割りはぜひ如恵留さんに歌ってほしいです。/川島担
  • 春の横アリでやるだろうと勝手に意気込んでしまったので、この気持ちを消化してほしい/中村担

○愛よ、僕を導いてゆけ

  • 本家のパフォの雰囲気がトラジャにぴったりだから/松倉担
  • 曲がとってもいいのでトラジャが踊ったらめちゃくちゃかっこよくて素敵なパフォーマンスになる。(確信)/吉澤担
  • 切なげに歌う自担がみたい/宮近担
  • 狂っているほど重い愛をぶつけてくる歌詞が、同じく重い愛を持ちがちなトラジャ(笑)にマッチすると思ったので。100万回愛してるって言われたい…/松倉担
  • 君のかじかむ手を温めるのが僕じゃなくてもを松松に歌ってもらいたいです!!あと本家の始まりの布を口で抑えて引くやつが天才だと思うのでやってほしいです!/松倉担
  • 激重ソングをso crazyのようにして欲しい。/七五三掛担

○Puppy Boo

  • 可愛いらしい曲調とどこかミュージカル?ショー?的な曲の雰囲気がトラジャに最高に合うと思います!歌詞もめちゃめちゃ可愛いので歌って欲しい(>_<)/川島担
  • 私にはみえる。トラジャがこの曲をオシャレでかわいくやっている所が。そして私が悶絶しているさまが/宮近担
  • ステッキを使った曲で、夢ハリとは違う可愛い曲!!かっこかわいく踊ってほしい!/宮近担
  • ステッキを使い踊るダンスがTravisJapanにピッタリだと思うから。あと歌詞がリア恋すぎるので歌って欲しい。/松倉担
  • 本家のステッキを使った振りがトラジャにぴったり!!/松田担

○Order

  • ブギノォ…ブギブギノォ……ブギノォ…ブギブギノォ…ブギノォ……です。とにかく中村海人のイントロアウトロのブギノォが聞きたい。低音ラップを歌わせれば彼の右にでるものはいません。こんなに色気たっぷりなこの曲に、メンバー全員が成人を迎えた今このタイミングで挑戦してほしい。ちょっぴりオトナなTravisJapanに溺れたい魅力されたい翻弄されたい酔いしれたい嵌りたいてか絶対虜になる。「だいたいこんな順序で恋は始まる」んですね…………。「Everything's gonna be in vain…」のウィスパーはぜひとも七五三掛さんにお願いしたい。サマパラでやるのならば、確実に「Are you ready?……haha」ガチャで戦争が起きます(真顔)。演出としては、お馴染みの椅子を使って本家さながらの妖艶なダンスを見せてほしいです。映像に残すならば、椅子に座った状態脚を開く振り付けの箇所は絶対下からアングル指定です。(トラジャ単独のTAMERの宮近くんに殺された女)インザルーム、Vanillaに次ぐスルメ曲になること間違いなしです。詳しくは『楽曲大賞 ブギノォ』で検索していただければと思います。/中村担
  • プレゼント公演のVanillaで見せた元太くんの色気をもっと見せてくる曲だと思うから。冒頭のブギノォは松倉くんにやってほしい。Travis色気全開Japanが見たい。/松田担
  • イン・ザ・ルームの第2弾的な感じ!黒と金のタキシード?衣装で椅子を使った演出して欲しい!!「ブギノォ」のパートはぜひ中村海人さんへ/松田担
  • オラオラな感じで椅子に座ってるちゃかに"ブギノ〜ブキブキノ〜"って歌ってほしい。一人ひとりソロパートがちゃんとあって、ねっとりと歌ってサビはかっこよく踊ってほしい。想像しただけで倒れそう…/松田担

ブギノォ大戦争😉大ちゃん見てる?😉

○Oh!アイドル(有岡・伊野尾・岡本)

  • 昭和のアイドル臭さがたまらない/松田担
  • トリプルカイトでやってもらって、もっと見てよ(カイト!)みつめてよ(カイト!)こっちきてよ(ミヤチカカイト!)をやりたいからです。君が太陽なら洗濯物は松倉くんパートです。ラップパートは宮近海斗に託します。/松倉担

言いたい!カイト!カイト!ミヤチカカイト!のC&Rしたい!!

○My Girl(山田・有岡)

  • しめちゃんがやりたいと、いつかの動画で言っていたのでいつか実現できたらいいなと密かに思っています/七五三掛担
  • トラジャにというよりは、松松もしくはWカイトどちらかにやってほしい曲です。この曲は2人の男の子が1人の女の子を大切に思う曲です。松松だとその純粋さや初々しさにキュンとするし、Wカイトなら幼馴染の女の子を取り合う男の子っぽくてすごくキュンとします。Dearというアルバムに収録されており、ツアーの円盤にも入っているのですが、歌もダンスも2人の掛け合いがとても素晴らしく、トラジャの2コンビにやってもらってもすごくいいものになるんじゃないかな〜と思いました。たぶん、JUMPを好きなトラジャ担にはとても共感してもらえると思います。(笑)/中村担

○真夜中のシャドーボーイ

  • ちょいダサな歌詞だけどトラジャなら絶対かっこよくなると思う!こっち向いてよチェリーと歌って欲しい!!後はシャドーのとこで元太くんの髪のかきあげを拝みたい/松田担

○Jealous guy

  • Hey! Say! JUMPのライブでこの曲を見た時柵を使っていて物凄く妖艶でした…是非TravisJapanにもやってほしい…!彼らなら本家を超える表現力と妖艶さで会場中を抱きます!!!!!/松田担

○Beat Line

  • バキバキのビートで踊るトラジャが見たい!!!!!それだけ!!!でも脱ぐのだけはやめてね!!!!/松田担

Vanilla Ice

  • サビの最後に4人のソロパートがあって、1番はいちごみるく、ラスサビはトリプルカイトと全員って風にと妄想していくと思考と鼻血がとまらなくなったからです。←

大丈夫?!あと私Vanilla Ice大好き芸人なので友達になりましょう

○Entertainment

  • ダンスバッキバキなトラジャさんはJUMPの楽曲が本当に合うと思ってるんです。共に同じ大人数のダンスを売りにしているグループなのに、勿体無い。しかもしずげんは山田涼介信者なのになんで歌わないんだ…ってモヤモヤしている日々です。じゃあ何を歌ってもらおう…ってなった時に一つ挙げたいのが「Lucky-Un Lucky」のカップリング曲であるこの曲。ちょうど取りやすいテンポと拍のはっきりさであったりスタイリッシュさ、サビの歌でなく曲で効かせる点が、シンクロダンスを1から作って魅せるにはぴったりの曲だと思っています。これをクラブをモチーフにした照明の下、私服っぽいダボっとした(去年のサマパラSPARKで着てたような)衣装かトキメキで着てる衣装でバッキバキのガッツガツに踊って欲しいなぁって思います。ただ結構洋楽やKーPOPに寄っている曲で、今までやってきた曲と系統が似ている曲がないので難しそうだなとも感じています。本当は最新アルバムの「BANGAR NIGHT」を歌って欲しかったんですけどもう別のグループがやっていたので…かといってこの曲もリリースから日が経ってないのでサマパラで披露してもらえるか微妙なところですが…。トラジャにぜひ挑戦してもらいたい!!!と心から思っている楽曲です。/川島担

○We are 男の子

  • かわいいトラジャを見たいから/川島担

○桜、咲いたよ

  • 切ないバラードの恋愛ソングを歌って欲しいから。単純にこの曲がすきだからです。/吉澤担

○Waiting for the rain

  • タップが!タップがあるんです!!!そして何より悲しい顔して踊る7人の表現力が死ぬほどみたい!から!/川島担

○Together Forever

  • ボルケーノやロックロックのような激しく元気の出るような曲もいいが、真っ直ぐなバラードの恋愛ソングを歌って、トラジャの歌唱力を見せつけて欲しいから/吉澤担

分かりますー!全力同意!3月14日〜時計とかも良くないですか?激重バラードで聴かせてほしい…

White Love

  • 季節は真逆ですが、トラジャはこの曲絶対似合う。王道キラキラソングなのでトラジャに白い衣装で踊ってもらいたいです!「たったひとつだけ願いが叶うのならば君が欲しいよ」ってトラジャに言われたくないですか?!笑/七五三掛担

○SHen SHera SHen

  • めちゃPOPな曲。誰かのメンバー振り付けが担当でいい!トラジャの揃ってるダンスでパフォーマンスは凄くかっこいいになると思います(特にサビのパート)!(日本語変だったらごめんなさい、海外からのトラジャファンです)/七五三掛担

私もこの曲大好き!海外の方にまで回答頂けて嬉しいです、ありがとうございます。

○Masquerade

  • 舞踏会のような雰囲気がとてもトラジャに合っていてイントロ聞いただけで踊っている姿が見えてきます…!そしてこの曲に続けて夢ハリ踊って欲しいです!/七五三掛担

○JUMPing CAR

  • 歌詞も夏っぽくて曲の雰囲気が可愛いのでトラジャにやってほしいです!最初のFuFu…の所を宮近くんにやってほしくて、間奏でjump!を4回言ったあとの皆で向かい合って円になってうぇーい(低めの声)って言いながら回るところが大好きなのでそれも見たいです!!今キミに、キミに、キミに…を言う3人が誰になるかも気になります、、/中村担

○School girl

  • トラジャのわちゃわちゃが見たい!/中村担

スクールデイズ(有岡・伊野尾・八乙女・高木・薮)

  • エモさの種類が同じだから!!!/松倉担

○Time

  • 終わりなき永遠を 信じてたYou&Iのトラジャの切ない顔が見たくてたまりません 特にしめちゃんです/松倉担

○ただ前へ(山田・知念・岡本・中島)

  • トラジャみんなにも私たちファンにも心に響く曲だと思う。歌詞を、噛み締めて歌ってほしい。山田くんのパートの"目の前を塞いでいるのは壁じゃなくて扉なんだ"って自担が歌ったら絶対泣く…/松田担

コメント読んでトラジャがこの曲を歌うところを想像してみたら涙出てきた…

【嵐】

○Sugar

  • Sugarは曲調がお洒落だからトラジャに似合うと思います。二宮パートの『素気無い言葉と裏腹のKissにきっと深い意味は無い』と櫻井パートの『So gimme one more kiss』を誰か早く歌って!!!トラジャ担を瀕死状態にさせて欲しい。照明はしーくんにお願いします/七五三掛担
  • 嵐のUntitledツアーで披露された時とてもお洒落でかっこよかったのでトラジャのメンバーが考えた振りでも見てみたいなとおもったからです/松田担
  • 自分の好きな曲でもありファルセットがきれいな曲なのでトラジャたちの高音を聞きたい+閑也くんの振り付けで嵐のクオリティを(いい意味で)こえてほしいから/吉澤担

○身長差のない恋人

  • この曲をTravisJapanが歌うのはエモい。/松倉担
  • 「ごめんスニーカーばかりはかせて」「空までの距離にすればおなじさ」と言われたい!私はトラジャの過半数より身長があるので、この曲を歌われたら死んでしまうと思います…あとは1分以上ある激長い前奏に洒落た振りをつけてくれそうどなと思いました/宮近担
  • この曲を聴いてすぐにTravis Japanの顔が浮かびました。まず、イントロがおしゎれで長いので沢山踊れる(ダンスが売りのトラジャの見せ所!)。この曲は身長の低い男の子が彼女にスニーカーばかり履かせてごめんねって謝っちゃうような曲なので、(ご無礼をお許しください)そんなに身長が高くないトラジャが歌ったら、絶対に可愛い!!!ので選びました。トラジャがこの曲を振りつけたらどんな感じになるのか気になるし、見てみたい…!/松倉担
  • わりと他のグループに比べて身長低いグループだし、めちゃくちゃ歌詞が好きだから!!それにイントロとかサビの部分とかのトラジャ版振付を見てみたい!!!/中村海人

○Let me down

  • アルバム曲であまり有名ではないけどめちゃめちゃお洒落な曲で大人な歌詞ダンスにハマると思うから、アダルトな曲でガシガシに踊るトラジャを見たい/松倉担
  • ステップが最高にかっこよくて、歌詞やラップも最高なので。中村海人くんラップしてください。/中村担
  • この曲はTravisJapanがやるしかないので。ぜっったいかっこよくなる!/中村海人

○LOVE PARADE

  • The トラジャ!という曲だと思ってます。ステップ踏みながらステッキ持って踊ってほしいとずっと言ってます(届かない)曲調も歌詞もトラジャにぴったりです。《もうパレードは終わらない 笑顔の君がいてくれたら探していた夢たちに 巡り会えそうだね》の歌詞がとくにエモいので是非!!!!/宮近担
  • 逆になんでまだ歌ってないの?って聞きたい。スーツステッキ傘タップ…と来たら全員でがっつりジャズダンスを踊ってほしい。/松田担
  • ちょっとオレンジがかった照明にステッキをもって踊るトラジャの姿が見えること、曲調がかわいらしくてトラジャにぴったりだなあと思い選びました/中村担

○夜の影(松本・二宮・大野)

  • たぶん、エモくなりそうだから/松田担
  • 大野智振り付けのままトラジャに踊って欲しい、絶対かっこいい!!!/松田担

○Love so sweet

  • 今の7人になってからやってないし、ラブソングをやってほしいけど、ワンラブとかじゃないかなぁと。/松田担
  • 危ない感じの恋の歌じゃなくて、普通に純愛の曲も歌ってほしいww/松田担

○Love Situation

  • 嵐の曲の中でも特にラブシチュは後輩たちに踊ってもらいたいなと思っていた曲で、トラジャのわちゃわちゃしてる感じが嵐と似たものがあると思いわこの曲を選びました。本家は5人でソロを回してますが、どうにかして7人分にして、最後の松本ソロ、"チカヅキタイ"はガチャでお願いしたい!嵐と同じく末っ子の元太くんでも良きです!/七五三掛担
  • ポップで可愛いお洒落な曲をトラジャならどう料理できるのか気になっています。衣装は蝶ネクタイにベスト!袖は腕まくりしてくれると嬉しい!/七五三掛担

この曲歌詞がほんとに素晴らしいですよね「今は何にだって どこの誰にだって シアワセ分けてあげたい」なんて歌われたら泣いてしまうな…😭

○モノクロ

  • この曲は嵐さんのLOVEというコンサートで披露されたのですが、本家は椅子を使って指先の繊細な動きがあるダンスで、トラジャの椅子を使うダンスが大好物だったのでこれだ!と思い選びました。もちろんトラジャは振り付けが出来るのでやるのであれば違う振り付けで披露すると思いますが、ぜひ椅子は使って欲しいです!!あと、この曲はとても大人な雰囲気な曲でTravis微エロJapanが見たいんです!!!!結論としては単純にこの曲が大好きで大好きなTravisJapanに歌って欲しいってことです!!!/川島担
  • 曲もお洒落だし、LOVEコンでの椅子を使ったパフォーマンスがカッコいい。/川島担

○T.A.B.O.O(櫻井)

  • とにかくエロいのをやってほしいです(笑)/中村担
  • 湾岸で披露されてるようですが、見たことがなく見たいのと、当時よりパワーアップしてるTravisJapanに披露してほしいです!/川島担

○キャラメルソング

  • 甘く優しい歌声で歌う組と、優しい振り付けで踊る組を分けてやって欲しい!前半後半でチェンジして両方を観たい!歌い出しはしーくんでお願いします!/吉澤担

夏の名前

  • 曲の切ない感じがトラジャと良く合うと思う/宮近担

○ナイスな心意気

  • ポップな曲だけれど、この曲でビシッと揃って踊ったらきっとカッコいいから閑也くんに振付してもらってやって欲しい。/川島担

○Cry for you

  • 冒頭の、痛みを恐れるジュリエット というところをとにかく歌ってほしい/宮近担

○MONSTER

  • この曲で人間じゃない踊りをするトラジャが見たい・・・!/箱推し宮近担

MONSTER踊るトラジャ絶対かっこいい(確信)

○Future

  • 露出が急激に増えて勢い付いてる彼らには、このまま加速し続けて輝く未来へ進んでいって欲しいからダブルカイトの低音ラップも聴けるはずなので。/宮近担

Asterisk

  • 歌詞がエモくて前向きな歌詞でトラジャに合ってるのかなと思いました。あと曲調がデジタルな感じで、また違ったトラジャが見れる気がします。/松倉担

○truth

  • 今までトラジャが披露していた曲と違った感じの曲なので!/松田担

○Gimmick Game(二宮)

  • メンバー全員が20歳を、超えたということで、是非ともエロビスジャパンを見せていただきたいので。/宮近担

○Sunshine(櫻井)

  • トラジャのポップさ絶対合う。逆にガシガシ踊って驚かして欲しい。/松倉担

PIKA★★NCHI DOUBLE/松倉担 無記入
台風ジェネレーション

  • cmの学ラン姿のトラジャを見て浮かんだのがこの曲でした。冒頭のセリフパートは松田元太くん辺りに担当して欲しいです。/中村担

○sugar and salt(櫻井)

  • Travis Japanにザ・ファンを落とす曲を甘い声で歌って欲しい。たまには甘えて欲しい。そして温もりを与えたい。/松倉担

この曲初めて聞いたんですけど、すごく好みの曲!本当にザ・ファンを落とす曲ですね!個人的にはラップパートをうみちゃんに、他のパートはまつくちゃんに歌ってもらって他のメンバーがダンスがダンスで魅せるみたいなのがいいな〜〜

○blue

  • 去年のサマパラでソークレをみて、切ない曲似合うなって思って、切ない曲の中でもピュアな切ない恋曲をトラジャにしてほしい願望が芽生え、、切ない顔で今にも泣き出しそうな顔ではち切れんばかりの思いを歌に乗せて演じながら歌ってほしい。表現力のあるグループだからこそ、この曲でそれぞれどんな魅せ方してくれるのか見たい。/松田担

○NOW or NEVER

  • カップリング曲ではあるが、言わずと知れたCM「○ズドラが好きでーす」の曲なので、盛り上がれるハズ。なによりあのダンスをTravisシンクロJapanで見てみたい/箱推し

関ジャニ∞

○罪と夏

  • 優等生キャラのトラジャに是非チャラチャラしたこの曲を歌ってほしい。八月の全てくれないかって言われたい。もちろんアロハシャツに短パン、サングラスで。絶対に盛り上がるし熱いです。サマパラで歌ってくれないかな。/松倉担
  • 元エイターですが、この曲が一番好きです。トラジャのわちゃわちゃしてるところと、男の色気満載なパフォーマンスが見たいです/松倉担
  • イケイケ大学生卍感のあるTravisJ apanに「8月の全てくれないか」言われるまで死ねないと思っています。/松倉担
  • サマパラでトラジャにやってほしい曲No.1です。「マジだぜ」ガチャやってほしいです。その話をエイト担にしたら、『一昨年かな?捌け際に大倉くんが「8月だけじゃなくてあなた達の人生全てくれまくかー?」「愛してるよー!」って言って人生まで奪っていった』と言われさらにトラジャにやってほしくなりました。ラブが以前やっていて「8月の全てくれないか」『はーい!』の掛け声をトラジャ担でもやりたいし、サマパラに行って8月の全てをトラジャにあげたいです。この曲は本当にいいです。/中村担

大倉くんかっこよ〜!!!!!あと、たまたまなんだろうけど松倉担からの圧倒的支持率!

○Masterpiece

  • エイトが誇る最強のダンス曲です。とにかくかっこいい!本家の振りでもオリジナルの振りでも、トラジャが本気でやったらやばいことになります(確信)(語彙)。さらに歌詞もエモいです…「凝り固まった概念改め パズルは完成 散りばめる個性」「確信の夜を走り抜けよう」とにかく1度聴いてください…😭同じような系統で言えばフローズンマルガリータなんかも単独でやられたら一生ついていく決意がなお揺るぎないものになってしまいます…/七五三掛担
  • バリバリのダンス曲なのでぜひトラジャに踊って欲しい!/中村担

○ブリュレ

  • 屋良さん振付の関ジャニ∞のダンス曲。トリプルコラボをぜひ見たい。/川島担
  • 関ジャニ∞での数少ないダンスナンバー!トラジャが踊ってたらどう見えるのか気になってしょうがない日々。あと「目障りどけど気になるアイツになりたい」っていう歌詞をトラジャに歌ってほしい!!/松田担
  • カッコいい曲だし、私が関ジャニ好きだから。/吉澤担

○ブリュレとMasterpiece

  • エイトがずっと好きでその中でもこの曲は本当に大好きな曲なんですけど、どちらもダンス曲ですごくカッコイイのでトラジャちゃん達がどんな感じで踊るのか見てみたかったからです。普段Travis幼稚園Japanなので、どうしてもオラオラ系?のカッコいい系の曲を聞いたいです。すみません、1つに絞りきれなくて頑張って出したのがこの2曲です。/松倉担

○わたし鏡(安田)

  • 松倉くんにギター弾き語りをやってもらいたい。/松倉担
  • 松倉くんのソロで、安田章大くんの「わたし鏡」/松倉担

松倉くんのわたし鏡めっちゃ聞きたい…個人的には錦戸さんのソロ「スケアクロウ」も弾き語りで披露してほしい…

○The Light(丸山・安田)

  • 丸ちゃんの低音とヤスくんの高音が調和したいい曲なのでぜひげんげんに丸山パート、まつくに安田パートで歌って欲しいです。メンカラがどちらもオレンジ&青で一緒なのも最高です!/中村担
  • 歌詞からしてもう松松が歌うしかないから。松松歌おう。/松田担

よし、歌おう。
○Dye D

  • 安田くんが楽曲を作り、屋良くんに振り付けしてもらった楽曲です。世界観がトラジャにマッチしすぎているので踊って頂きたいです。絶対に観たい!!(罪と夏と悩みましたが踊る曲と考えてこっちにしました)/七五三掛担
  • 衣装も振りもめちゃくちゃ好きなのでトラジャにめちゃくちゃやって欲しい/松倉担

○kicyu(安田・横山)

  • しずまちゅに是非ユニットでやって頂きたいです…!キスとチューの違いって何でしょうか?ってあの派手派手な衣装で歌って欲しい…この2人だからこういう歌詞がたまらないです…/吉澤担
  • ちゃかまちゅになんか可愛いことさせたい。それが理由です。意外と間奏でマックスやったりちゃんとしたダンスなのも魅力だし、大サビで「だったら合わせてちゃかとまちゅ!」って言って欲しい。可愛い。/松倉担

kicyu歌うにあたってまちゅはやっぱり必須ですね

○Black of night

  • 音にこだわって作った曲でガラスが割れる音だけでなく全体に心音、ブレスの音、水音が効果的に入れられているので楽曲だけでもテンションが上がるしコレオグラファーがどの音をとって振りをつけるか考えるだけでもゾクゾクする1曲です。(誰の振りでも素敵になりそうですが音の表現を見てみたいので宮近くんにお願いしたいです。)/宮近担
  • 安田くんが作詞作曲の闇を表現した曲。ダンス曲だし、その闇をトラジャがどう表現するのか見たい/川島担

○heavenly psycho

  • eighterでもあるから、宇宙に行ったライオンを聴いて関ジャニ∞の曲をもっと聞きたいと思った。すばるのパートだと思い出すこともなくトラジャの曲のように別のものになっていたのはすごいと思う。ヘブンリーは歌詞も曲調?もとてもエモイからライブのラストに歌って欲しい/松田担

○ONE

  • 去年「宇宙に行ったライオン」をやった時、思いの外渋谷すばるさんのパートに松倉くんの声がハマったので、他の渋谷すばるさんがメインで歌う曲を松倉くんに歌って欲しい。あわよくば、これはバンド曲なのでギターを弾く松倉くんが見たいです。/松倉担

○夏の恋人

  • 少しモダンチックな曲調と切なさとポップさや兼ね備えた歌詞が絶対にTravisJapanにぴったりだと思います。終盤にある「ごめんね」は是非ガチャで、、、、この曲で踊るTravisちゃんが見たいです、、、/松倉担

○ギガマジメ我ファイト

  • 元太くんに安田章大くんのパートの「鉄のメガトンパンチ」を歌って欲しくて……。/松田担

○DREAMIN' BLOOD

  • キラキラしているのにどこか儚げなメロディーに「夢見ることをやめたない〜」から始まるサビに胸がぎゅっとさせられる、大好きな曲です。「夢はめぐり続ける 星座が駆けるように」「さあ行こう僕らには 夢を叶えられる力がある」をはじめとしてとにかく歌詞がエモい…。夢のHollywoodを代表曲に持つトラジャは「夢」という言葉の具現化のようなグループだと思っているので、選ばせて頂きました。/松田担

○旅人/無記入
○純情恋花火

  • すごく青春を感じる曲でトラジャにぴったりだと思います。ぜひトラジャには浴衣を着て歌ってもらいたいです/中村担

ノスタルジア(錦戸・安田・大倉・丸山)

  • ハモリがすごく綺麗でダンスもカッコイイので歌もダンスも上手いトラジャにぜひやって欲しいです。本家同様年下の中村、宮近、松倉、松田にやって欲しい!/中村担

○アイスクリーム(安田・錦戸)

  • 同い年の2人の掛け合いがすごく素敵な曲なのでぜひWカイトにやって欲しい!/中村担

○えげつない

  • 途中にあるラップ対決をぜひ、のえるくん審判でやってもらいたい/中村担

○DONAI

  • パーティーソングで今までトラジャが歌ったことがないような曲なのでこの曲とトラジャがどんな化学反応を起こすのか見てみたい!/中村担

○パンぱんだ(横山・丸山)

  • 関ジャニ担から布教を受けた際に踊ってる2人がウルトラキュートで衝撃を受けたから。できれば松松かしめしずでみたいという欲まであります、、/宮近担

○ローリングコースター

  • 宇宙に行ったライオンがとてもあってたので、関ジャニの曲が合うのではと思い歌詞が可愛いくてトラジャにあってると思ったから/宮近担

○浮世踊リビト

  • ついこの間、関ジャニの宇宙に行ったライオンを歌ってくれ、もちろんとてもよかったのですがあの曲はどちらかと言うとバンドの方が魅力あると感じています。関ジャニのファンでもある自分としては、もっとトラジャに合うカッコイイ曲がいっぱいあるのでぜひ!歌って欲しいと!思いました!1曲を絞るのはとても難しかったのですが、浮世踊リビトを選んだ理由としては、まずカッコイイ。あの曲をトラジャが歌って喜ばないファンがいるとは思えません。また、カッコイイ曲をやるにしも、どちらかというと爽やかめな歌を歌うことが多いなーと感じているので、浮世踊リビトのようなダークな雰囲気を纏ったトラジャも見てみたいという願望です。あと!この曲「踊りビト」とあるんですが、関ジャニさんは踊ってないんですよね。なので、トラジャお得意の自作振り付けをしてもらって、また違った彼らなりの「浮世踊リビト」を見てみたいです。踊りビトなんてトラジャにピッタリの名前じゃないですか!/宮近担

○Candy my love(キャンジャニ∞)

  • とにかく女装してもらいたい。トラジャはエイトと違ってみんな女装可愛い…?ほうなので全力で女装してぶりぶりして全力でやって欲しい!かっこよく踊ってるトラジャもいいけどたまにはおふざけして欲しい!/七五三掛担

○君の歌をうたう

  • エモくて切ない表現がうまいTravis Japan。かわいくてこどもっぽさがあるTravis Japan。そんなトラジャの良さを表現してくれる関ジャニ∞さんのクリスマスソング。とにかくクリスマスソングや冬ソングを歌ってほしくてほしくて…関ジャニ∞さんのキミへのキャロルも捨て難い!!!!とにかくクリスマスソング歌ってください!!!!(大声)/吉澤担

ジャニーズWEST

○Parade!!

  • 演出も本家と同じように傘を使って欲しい!夢のような世界観があふれる可愛い曲なのでトラジャにピッタリなはず/松倉担
  • 本家の曲も傘を使った演出も大大大好きなので!!!あの可愛くて多幸感満載の曲調はトラジャちゃんにどハマりするとおもってます!!!(アー写の衣装と単独WISHで使った傘はこの曲のためにあると信じてます)/七五三掛担
  • 今夜こそ告白しようと頑張る男の子の歌詞がとても可愛く、また傘を持って踊る振り付けもトラジャにピッタリだと思うから。あまり有名ではありませんが、トラジャ担は絶対にこの曲好きだと思います!WESTivalというアルバムに収録されています!/宮近担
  • 水色ドットの傘を持ち、白シャツに蝶ネクタイとサスペンダーでミュージカル調の曲を歌い踊るトラジャなんで…可愛いが確定しているので…ポケットに指輪を入れていて、曲終わりに回代わりでひとりがプロポーズをするのですが、それを含めてやってほしいです…/宮近担
  • ジャニーズWESTの曲でTAMERやYSSBなどかっこいい系の曲はやってきたけど可愛い感じの曲はやっていないのでぜひ見たい。トキメキをオリ曲としてもらった今可愛い系もいけるぞ!っていうのを見てみたい。本家のお衣装と現アー写の親和性が高すぎるし、横アリ単独で傘出た時にちょっと期待をした。最後のプロポーズガチャまで。どうかお願いします。/松田担
  • ジャニーズWESTがParade!!を歌ってる感じを見て、これはトラジャに歌って欲しいと思い浮かんだ。傘を持ってトラジャに踊って欲しい。/松田担

○Drift!

  • 少し背伸びをして大人な余裕をチラつかせながら踊るトラジャが見たい!YSSB同様7人に見せ場がある曲なので偏ることもないし、本家は神山くんが振り付けをしてるんですが、新しくせずあえてそのまま踊って欲しいです。もはや職人と化けてしまっているトラジャですがこの曲は揃えるよりも自分の思うように踊って欲しいとにかく歌って欲しい曲です!/松田担
  • WESTと掛け持ちしていて、今回のアルバムWESTV!内でトラジャにやって欲しかったツートップがYSSBとDrift!!だったから/中村担
  • トラジャはこれまでにジャニストの曲を歌ってくれていますしDriftの爽やかなダンスと歌をトラジャで見てみたいです/川島担
  • あのかっこいい曲とダンスをぜひやっていただきたいです。YSSBも最強ですがDriftもまたトラビスらしいかっこよさを出せると思います!/中村担
  • 軽快な曲調とかっこいいダンスがトラジャらしいと思うので!神山くん振付の曲をトラジャに踊って欲しいです!!!/松田担

○PARTY MANIACS

  • 絶対似合う!それに尽きる!/中村担
  • かっこいいダンス曲だから、トラジャらしいダンスをこの曲で見てみたいと思ったから。/松田担
  • YSSB並にゴリゴリ踊って欲しい!WESTのかっこいい曲全部やって欲しいくらい!!/七五三掛担

○Evoke

  • 単独でYSSBをやったトラジャなら絶対に似合います。見たい/大橋・神山担
  • ダンスがバチバチにかっこいいからトラジャには更にそれをガチガチに固めて踊ってほしい。/中村担

○キミコイ

  • わちゃわちゃだけではないWESTの曲を多くやってくれているTravis Japanさんには頭が上がらないのですが、この曲もやってほしいです!春先に恋に落ちる様子を軽やかな歌詞とミュージカル調の演出で表現する曲なので、キュンキュンさせられること間違いなしだと思います…最後の「パーティーに行こう」は個人的に宮近くんに歌い上げてほしいですね。/川島担
  • ジャズ調の可愛らしい曲がTravis Japanにぴったりだと思います!本家同様、白い薔薇を持って踊る7人がみたいです!/ 七五三掛担
  • ザ!ミュージカル!!って感じなので、トラジャのパフォーマンスにとても合う曲だと思うので。なぜ未だにやってないのか!!分かりません!!!!やってくれ!!!!!(圧)/松田担

前奏からしてトラジャに合いますよね!本家のストーリー仕立てな感じのパフォーマンスが素敵で大好きなんですけど、この曲聞くと濱ちゃんが歌う日本語ver.のキミコイが流れ出しちゃう(笑)

○SHE IS MY…

  • WESTとのかけもちなので、かっこよくてセクシーなこの曲をトラジャにもぜひして欲しいです!WESTでは1番ダンスにプライドを持っている神ちゃんが「ダンスもテキトーテキトーでよし」を歌ってるのがツボなのですが、トラジャでバチバチに踊りながら歌って欲しいです。「やなら止めてみろこのキスを」はYSSBのsexy babyみたいに全員やって欲しいし、元太くんの「ほっぺにキス おでこにキス やなら止めろ」も見たくないですか?(YSSBもまだ見れてないのでまたして欲しい…。)あとサマパラは夏ソングで『クチウツシ』『迷宮SUMMER』も絶対いいし、前をみて努力し続けるトラジャに『Believer』の「今も諦めない 誰も止められらない どんな時も譲れないものがあるんだ 何も怖くはない」を歌われたらグッとくるし落ちサビの「そうあの夜誓ったんだ自分が選んだ道を歩いてゆくと」は松松に歌って欲しい!けどWカイトでもエモいです。全部WESTです…!長文失礼しました/松松担
  • シンプルにヤバい/松田担

○Toxic Love

  • 最初の歌詞の部分歌いながら歩いて登場してほしいです……!(過去のWESTの少クラ参照)結構キーが高めなのでトラジャにもあうかな〜と思います、途中の腰振りもしっかりやって頂ければ……軽率に死です。一度見れれば満足です(最初の方のYeah woo…は如恵留くんでよろしくお願いします)/川島担
  • 歌の上手さもダンスの上手さも引き出せる曲だから。単純化トラジャがどこまでみせられるかが分かると思う。/中村担

プリンシパルの君へ

  • Travis Japanプレゼンツの最高最大の物語見たくないですか?「僕は君に恋してる」って歌う宮近くんが!!!私は!!!見たいです!!!!/藤井担

○All My Love

  • いつもきれきれのダンスでかっこいい系だからあまり見れないバラード系を歌ってほしいから/松松担

これもまた分かります!私もトラジャのバラード聴きたい…
○雪に願いを(濱田・小瀧)

  • 私がジャニスト担だった時、すごく大好きだった曲で、小瀧くんと濱田くんが少クラで弾き語りをしているのが本当に最高だったからです…😭松松で歌って欲しいし、みんなでも歌って欲しいし、そんな曲です!!/松倉担

○Cant' stop/無記入
○terrible(藤井・小瀧)

  • one chanceやYSSBを見てトラジャ×WESTの相性は間違いないなと思ったから/松倉担

○クチウツシ

  • お洒落な曲で踊るTravisJapanさんが大好きなのでこの曲にしました。夏の歌でもあるのでサマパラにぴったりだな〜と思いました。ちょっと大人な歌詞と小洒落た曲調を、余裕な表情でパフォーマンスするTravisJapanさんを想像しただけで胸がトキメキます。/松田担

○100% I Love you

  • Travisゴテゴテに可愛いJapanが見たいのです…/川島担

○3.1415926535

  • タイトル通り、円周率を歌った曲です。たまアリで各グループのインテリ担当集めて歌ったらおもしろそうと思っていましたが、オランジーナ100のCMの学ラン姿を見て「あ、アリだ…」と思いました。本家はライブでは学ランに丸メガネでしたがガリ勉スタイルでも着崩してる感じでもどちらでも良いというかただただ私が学ランが好きなんです、ずっとブレザーより学ラン派で、、、すみません話が逸れました。この曲を歌えるようになることでやんちゃな元太くんも円周率25桁言えるようになります!!如恵留先生と一緒にお勉強してね。あ、でもTravis幼稚園Japanには少し早いか…。/川島担

私も学ラン派🤝オランジーナCMの学ラン姿ほんとにありがたいですよね、神八先生の役割は宮近さんかな…
○無鉄砲ボーイ(中間・重岡・桐山)

  • 女の子に振り回され、恋に奮闘する3人のユニットソング。ジャニーズWESTのコンサートではマネキンに目線カメラが付いており…あの……最高でした…/吉澤担

○ボクら

  • さくらももこさんの暖かい歌詞と音楽がトラジャにピッタリだと思ったのと歌詞がとにかく良い…/吉澤担

○Into Your Eyes

  • ぜひメンバーカラーそのままでやっていただきたいです。元太、しめちゃんはもちろんしんどいけど、普段えっちな曲をやらなさそうなリア恋しーくんがこの曲をやったらみんな死にます。脳内再生ばっちりなので絶対やってもらいたい!!!/宮近担

○Dial up/無記入
○Lovely Xmas

  • パッと思い浮かんで聴きたくなった/中村担

○間違っちゃいない(重岡・神山・濱田)

  • 仲間が去っていったり新しく仲間が増えたり周りがどんどん人気になってきたり、、、たくさん悩んで迷いもするだろうけど自信もって自分の道を信じて歩いて欲しいと思ったので。

選曲理由が素敵すぎて泣きそうになってしまいした…トラジャが選ぶ道ならどんな道も間違っちゃいないですよね

Kis-My-Ft2

○CHUDOKU

  • 曲調やキスマイ兄さんの演出が好きなのもありますが、トラジャがこの曲をやるならどういう演出をしてどういう振り付けをするのかがとても気になるからです。/川島担
  • 今年のKis-My-Ft2のライブに行ってみて、ぜひTravisJapan版でみたいと思ったからです!絶対可愛いトラジャちゃんが見れると思います!/川島担
  • 「もう終電ないぜ」という中村さんと「そんな目で見ないでよ」という松倉くんが観たいので、私自信も、歌割りまで考えちゃいました!/松倉担

歌割り聞きたい〜!この曲ほんっとにお洒落ですよね、そしてメロディーとかが難しい曲ってイメージ🤔「。」「、」にまで音がのってる曲、私は初めて聞いたんですがぜひトラジャの表現力でこの素敵な曲をパフォーマンスして欲しい!
○Bring It On

  • キスマイの最新アルバムFree Hugsから選びました。実際にコンサートで披露している姿がかっこよく、Break the chainを踊ったトラジャなら出来ると思いました。ガシガシ踊る曲が好きなので、サマパラで踊ってほしいです。/ 川島担
  • キスマイのライブに行って生で見た時にトラジャにやって欲しい!!と声に出てしまったから/中村担
  • アルバム曲を聴いたり、キスマイ兄さんのライブで実際みたりして、とてもかっこいい曲だった。トラジャにも似合うと思う。/宮近担

○星に願いを(宮田・玉森)

  • 自担じゃないんですけど、この曲をライブで聞いた時自然と涙が出ました。この曲を表現力豊かなTravis Japanがやったらきっと嗚咽が出るほど号泣できるくらいの切ない曲になると思うてます。ペア曲なので個人的には松松、しめしずにやって欲しいと思ってたんですけど、のえちゃかにこーゆうしなやかさのあるダンス踊ってもらいたいなーうみちゃんの手足の長さも映えるなーって考え出したらキリがなくなったので、全員でうまくパート分けてやってほしい結論に至りました(笑)/しめんちゅ担
  • 宮玉の結婚式から3年後、玉森くんが亡くなり、星になる話がテーマの曲です(ヲタクの妄想ではありません)。これの宮田くん側が閑也くんにピッタリ、、!!!愛する人に先立たれても一途に想い続け、空を見上げ、星に願う。ぜひ閑也くんの優しさと包容力で歌い上げてほしいです。「『もっと幸せにできたかな?』って、もう君の答え聞けやしないけど」「たとえ生まれ変われたって僕は君を選ぶんだろう」って歌詞最高すぎませんか?/吉澤担

この曲も初めて聞いた曲なんですけど、いい曲すぎてびっくり…かわいい曲かなと思って聞いてみたら泣ける曲だった…私もこの曲はしめしずに歌って欲しいです、優しい歌声で。

○REAL ME(藤ヶ谷・北山)

  • ただただしめげんのイチャイチャが見たいからです……ろっくろっくの絡みが回数を重ねる毎に激しくなるので、その絡みをずーーーーーっと見てたいんです………/しめんちゅ担
  • この曲でトラビスみんなに脱いでほしい/ 松倉担

○A.D.T.I.C.T

  • ガイズみたいにガシガシしてて死にそうなくらい踊る耐久型の振りがつけられそうだから!トラジャのダンスが好きでハピグルのような休む暇なくずーっと躍ってるのが好きなので/中村担
  • ジャニーズWESTのYSSBと勝負したい、、。WEST担の友達とYSSBやるかA.D.T.I.C.Tやるか喧嘩したい、、。まだキスマイのライブに行ってすらないんですけど、トラジャのゴリゴリ踊るけど色気が溢れるダンスが見えます。天才うみちゃんプロデューサーお願いします!/松倉担

○FIRE!!(藤ヶ谷・北山)

  • FIRE!!!をできれば松松でみたいです…Yummy!!は藤北のダンスの調和性が素晴らしいです…それを松松がやったらどんな化学反応が起きるのか見てみたいです/松田担

○3D Girl

《《《 歌詞が川島如恵留 》》》

○FIRE BEAT

  • 今年のキスマイさんのバックについてダンスのスキルにおいて他のJrとの差を感じました。ガシガシ踊りまくるTravisJapanは最高でしかないんです。松倉くんしか見れなかったため、7人でまとまってガシガシ踊って欲しいです/松倉担

○gravity

  • まず私はTravisJapanのダンスがとても好きです。トラジャにはガシガシ踊り続けて欲しいのでこの曲をえらんだっていうのと「そう胸の中」っていう歌詞を宮近くんから聞きたいなあっていうワガママ込の選曲です。トラジャ×キスマイ=最強なので…!/宮近担

キミとのキセキ

  • トラジャにこのキラキララブソングを歌ってほしい!シンプルにいい曲!ダンスはキスマイのまま、最初のイヤフォン外したら の低めの歌い出しを元太くんにぜひ😭❤️/松田担

○Good night

  • ただただTravisJapanに優しくされたい/松倉担

○FORM(北山)

  • FORMじゃなくてももうなんでもいいので、北山くんのソロ曲を元太くんにやってほしい、、!北山くんて、なんだか元太くんみがある気がして、、そんな私は生粋の玉森くん元太くんファンですが、元太くんには北山くんのソロをやって欲しいいい/松田担

○FREEZE

  • ダンスも歌も好きで、yummy!!の時にバックについてたのもかっこよかったし、アイランドフェスティバルですのがやっているのを見て、更にTravis Japanにもやって欲しいと思ったからです。/松倉担

○君、僕。

  • 本人達ワチャワチャしててTravisJapanにも合いそうだなと思いました。また傘をクルクル回しながら踊るのをシンクロ率が高いグループでもあるので見てみたいなと思いました。後、傘は夢ハリで使うステッキに似ているので持っているだけでも可愛いなと思います!/松倉担

○Invitation

  • Yummyでやっててすごい可愛い曲だと思ってトラジャに似合うと思ったから!実際トラジャもわちゃわちゃしててすごく可愛かったからトラジャだけでもやって欲しい!うみくんに「見つけた」か「行こうか」を言ってもらいたいんです!!!あときっと踊りが可愛くなりそうだからやって欲しいとにかくこの曲大好きだからやってほしい!/中村担

○ALIVE (玉森)

  • バキバキのEDMなのでトラジャがやったら絶対絶対かっこいいです/宮近担

○VersuS/無記入
○Fire&Lightning(舞祭組)

  • 全曲英語詞でダンスナンバーに挑戦してほしいから/ 吉澤担

○FOLLOW

  • 本家のパフォーマンスがとてもかっこいいので、是非トラジャもこの曲でガシガシに踊ってほしいと思ったから。/吉澤担

○君のいる世界

  • トラジャの推しポイントであるダンスナンバー以外にもタキシードなどの衣装でこのようなバラードも歌えるし似合うから聞きたい。/川島担

○BE LOVE(宮田・玉森)

  • しめしずに宮玉みを感じているから。しめしずフォーエバー/七五三掛担

私キスマイさんに詳しくないんですけど、えなに、宮玉=しめしずなの?誰か布教して……!

【NEWS】

○Dance in the dark

  • セクシーでかっこいい曲だから。手越くんのビブラートのかかった高音パートをぜひ如恵留くんにやってほしい。/川島担
  • メロディーとか雰囲気が好きだから。ぜっっったいに似合うと思う!!(特に元太)歌い出しはのえるくんで、そのあと手越くんのパートは松倉くんでお願いします。いやエロい、確実にエロい。エロくならない訳がない。「狂おしく抱きしめよう」って自担に言われたくないですか?私は言われたいです。/松田担

私も言われたいです

○Say Hello

  • 実際に6人のNEWSの時にライブでやっていたハットを被って椅子とステッキで踊る演出がとてもトラジャに似合うと思うからです。/松田担

○きらめきの彼方へ

  • 落ち込んだ時に必ず聞く曲です。辛いことがあった時にトラジャがこの曲を歌ってくれたらすぐに元気になる自信があります!「道しるべは君の勇気」って自担に歌われたい。/松田担

○ケセナイ(ユニット)

  • まちゅの表現力でぎゅーってしてほしいので。/松倉担

○Brightest

  • Brightestはm-floさんに提供いただいた曲です。m-floさんらしいサウンドで曲名のようにキラキラしていてお洒落な曲で、ぜひトラジャに歌って踊ってもらいたい!恋す気持ちを抑えきれない!という感じの歌詞も可愛くて似合うんじゃないかなぁと思います。個人的には二人で歌う「どうすれば、キミは僕のBaby」のパートを松松に歌ってほしい…!またこの曲は演出にレーザーや白い光を使っていて、トラジャにも光に合わせて踊るパフォーマンスもやってほしいです。特に最後の「My Brightest」の歌詞に合わせて毎回ランダムに観客の一部を指差してライトで照らすっていう演出もやってほしいです!指差しされたい…。m-floさん提供の曲は他にも沢山あってどれもやってほしい気持ちはありますが、20代前半のトラジャにはこのキラキラ感が一番似合うかなと思いました!/中村担

○バタフライ

  • 歌詞にある(大丈夫 おやすみ 頑張ってる君が好き)を元太くんに歌ってもらえたら毎日がんばれる/ 松田担

○インビシブル ダンジョン

  • 本家では映像に合わせてダンスを踊っていて、とてもオシャレかつかっこよかったので、Vanillaをやったトラジャにも是非踊ってほしいと思いました。/松田・増田担

○NEWS CRY

  • 歌詞がトラジャや海人くんにぴったりだから。Jrが歌うことで生きる歌詞だと思う。また、ダンスナンバーではないこの曲をトラジャがどう魅せるのか気になる。/中村担

○Chu!Chu!Chu!(テゴマス)

  • 松松にやって欲しい。この曲はジャニーズ全てこシンメに歌って欲しいくらい/宮近担

○IT'S YOU

  • しっとりめの曲に合わせて体を揺らすTravisJapanが見たいです。m-floが作詞に関わっているので、あの独特な雰囲気と切なさを感じる歌詞で大人っぽいパフォーマンスを披露して欲しい。/松田担

○バンビーナ

  • セリフ言って欲しい/松田担

チャンカパーナ

  • 君が欲しいよ!の振りみんなにやってほしいし、手越パートのチャンカパーナァ〜〜〜を松倉くん(オペラ調)で曲聴きたい。/松倉担

○さくらガール

  • エッモエモなメロディでエッモエモに歌ってエッモエモに踊ってのほしいです。そんなパフォーマンスはトラジャちゃんにしかできない!/吉澤担

さくらガール大好き〜〜〜春の曲だけどそんなの関係なく歌ってほしい「さくらのような 君でした」ってエッモエモに歌い上げてほしい

○SHOCK ME vs Devil or Angel

  • 2つの別の曲を2チームに分かれてダンスと歌でかけあいとはまた違う対決のように歌い合う曲です。(詳しくはNEWSのpacificのライブDVDを見ていただけたらと思います)もともとは違う2曲をライブのためにvsにしたものなのでライブ向きでちょうどNEWSが披露した年齢と今のトラジャの年齢も近く、今までと違うトラジャが見れるかなあと思ってます。トリプルカイトといちごみるくで分かれてギラギラかっこよくやってほしいです。トラジャはあまりNEWSの曲をやってるイメージがないですがNEWSの曲でやってほしいのはこれ一択です。/川島担

○アン・ドゥ・トロワ

  • トリプカイトちゃんで「アン・ドゥ・トロワ♡」とやってほしいです。アルバムNEVERLANDに収録されています。一度映像を見てほしいです…!/佐藤勝利

映像見ました!実際に現場に入った訳じゃないから分からないけど、見る限り会場全体が多幸感に包まれててシンプルにいいなぁ〜って思いました!曲も可愛くてトラジャにすごく合いそうですね

【V6】

○SP〜Break the wall〜

  • 岡田准一さん主演の映画「SP」の挿入歌でもあり、大変臨場感のある曲です。また、バキバキに踊る曲なので是非TravisJapanにやってほしいです。/松田担
  • 最強に激しく踊っている曲であり、最強にかっこいい曲。ぜひダンスグループのトラジャに踊ってほしい。/七五三掛担

○All for you

  • ついこの間出たV6さんの新曲なんですが、洋楽チックでめちゃめちゃにかっこいい。洗練されたアーバンな曲なので、トラジャの持ってるシティーボーイ感とすごく相性がいいのでは…と思います。本家も難解なダンスをしているので、なるべくそのままの雰囲気で踊って欲しい!/TravisJapan箱推し
  • そもそも曲がジャニーズっぽくなくておしゃれでびっくりしたし(ごめんなさい)、ダンスも素敵。襟付きの衣装が似合うトラジャさんたちにぴったりの雰囲気。/中村担

私もびっくりした!お洒落すぎて!この大人な楽曲を歌いこなせたら凄いなぁ〜と思うけど、とにかくV6兄さん達がかっこよ過ぎる!

○OK

  • 本家のダンスが最高なので、それをトラジャで見たいのと、トラジャにワンナイトラブソングを歌って欲しいから/川島担
  • 大人っぽくて落ち着いた曲ですが、ダンスがピタッと揃っていてとても素敵なので、是非トラジャにもカバーしてほしいです!/ 松田担

○BINGO♂

  • コールが楽しい!V6のライブと同じようにBIN BIN BIN〜のところ1人ずつやって欲しい!めっちゃ盛り上がり曲に見せて、ダンスタイムになると急にエロい。/松田担

○刹那的Night

  • 初めて聞いた時からこれはトラジャが歌い継ぐべき曲だと思っていました。V6とトラジャの親和性半端ないのでこれも間違いないと思います。だってみんなセクシー系好きでしょ??

好きです!!!!!

○親愛なる君へ

  • 優しくて相手を思いやるがために切なくなっていく歌詞をなんとなくトラジャに重ねたらめちゃめちゃ辛くなってしまったから。またこの曲のV6のダンスがシンクロを超えたシンクロで、絶対トラジャに似合う、、と思ったから。最後の井ノ原くんの英語ソロ誰が歌うのかは想像しはじめたら夜も眠れません。/松倉担

○Supernova

  • 既にやっている曲ではありますが、本家が2011年のコンサートで披露したどエロい振り付けバージョンでぜひ踊って欲しいです。香水つける振り付けが最高。/松田担

Music for the people

  • 踊れるグループが歌うと爆発する曲だと思うからです。どかーーーん!!!/松島担

○IN THE WIND/無記入
○darling

  • pvでサビの部分の振り付けが揃ってるV6を見てトラジャにもやって欲しいと思いました!!あと間奏でアクロバットを披露するんですがそこもぜひのえるさんにやってほしいです!!/松倉担

○Remember your love

  • V6の切なめの曲をカバーするトラジャくん達が大好きなので。切なそうにでも、強そうに踊る彼らはすごくかっこいいと思います。個人的に振り付けはしめちゃんにやって欲しいです。キミノカケラなどこの手の振り付けをやってもらったら天才なので。/七五三掛担

○puzzle

  • Jr時代の長い屋良くんやキスマイがよく歌ってた曲。この曲はパフォーマンス力のあるトラジャにガシガシ踊りながら歌って欲しい。/七五三掛担

A.B.C-Z

○Lilly-White

  • 「淡い光、纏うように咲く君を僕はただ月のように抱きしめて」から始まるサビ。絶対にトラジャに合う。Vanillaの作詞作曲をした井出コウジ様が作詞作曲編曲までした楽曲。大人っぽい歌詞、メロディですがしっかりダンスナンバー。振り付けはふぉ〜ゆ〜の福田悠太で、振りも最高なので本家のままの振りで披露して欲しい。/松倉担
  • A.B.C-ZとTravisJapanを掛け持ちしている者ですが、この前の単独とたまアリで披露していたVanillaに度肝を抜かれました……。本家を超えてくるようなクオリティだったので、もっともっと色気を出してほしい!と思った時に浮かんだのがLilly-Whiteでした。サビ前の"君がいなきゃ寂しがり屋"はぜひ、まつくに高音を伸ばして歌って欲しいです!!!!!!ラスサビ前の"白い百合のような無垢を汚したくて"の瞬間はげんげんセンターに立って下さい(白目)勝手に歌割りきめちゃうくらい、似合ってると思うので本当に歌ってほしいです\(^O^)//松倉担
  • TravisJapanのVanillaが天才だったのはもう世の中の常識になったとおもうのですが!VanillaにはLilly-WhiteというVanillaと並ぶ大人なラブソングがあります。落ちついた大人の色気を少し背伸びしたTravisJapanでみてみたい。本家の振り付けはふぉ〜ゆ〜の福田悠太さんが天才的な世界観を作ってくれましたがうちにもSIZUYA YOSHIZAWAという天才振付師がいます。しずや振付けのリリホワが見たすぎる/中村担
  • Vanillaをやったならリリホワもやるしかない!絶対にみたい!/松田担

○砂のグラス

  • Vanillaやったからにこっちもいきましょう!!!!/川島担
  • Vanillaがとてもぴったりだったのでこういう大人な曲も似合うんだろうなと思いました。/七五三掛担
  • もともとVanillaに並ぶくらい砂のグラスが大好きで、単独とたまアリでVanillaが披露されて段々と他GにもトラジャのVanilla良い!と認識されてきているところだなあと思ったので、どうしても砂のグラスもやって欲しい!サマパラでどうか!という気持ちです。Vanillaをあそこまで見せられるなら砂のグラスも最高な演出を見せてくれそう。げんげんなら。/中村担

○ Black Sugar

  • トラジャがやるVanilla(A.B.C-Z)が最っ高に好きで、個人的にVanillaは白のイメージがあるのでその補色である黒のイメージが強いBlack Sugarをやって欲しいと思ったから。このふたつを連続で披露された暁には全私が泣きます。/宮近担
  • 単純に、カッコいい曲!トラジャが歌って踊ったらどんな感じになるのか見てみたい!トラジャに限らず、どのグループが歌って踊っても、それぞれ色の違いが出そうだな、と思っています。/松田担
  • 「トラジャ×A.B.C-Z楽曲」の相性の良さはVanillaで実証済だけど、Vanillaとはちょっと違う攻撃的な色気がありトラジャの魅力であるダンスも存分に魅せられる曲だと思うから。歌も色気たっぷりに聴かせてくれるはず!Jrでまだやったグループはないと思うので是非トラジャに1番にやって欲しい!/松田担

とにかくVanillaの戦闘力の高さ!私も見たい……😭Vanillaは白、Black Sugarは黒のイメージって天才的ですね!語彙がなくて申し訳ないんですけどBlack Sugarは上品なかっこよさがあってトラジャにとっても合う気がする!

○Vanilla/無記入
○ONE MORE KISS

  • 西寺郷太さんが作った応援屋の劇中歌!可愛いのにめちゃめちゃお洒落だからトラジャにやって欲しい〜!5人はバックで踊ってたけど今の7人では踊ってないので是非。絶対似合う。/宮近担

○メクルメク

  • トラジャのダンスが映えそうな曲なので!可愛い女の子に翻弄される歌詞、可愛いしめちゃんと翻弄される閑也くんメインで歌って欲しい…/川島担

○JOYしたいキモチ&JOY!!(SMAP)

  • JOY関連の2曲、選びきれずに2曲とも書いてしまいました。すみません。2つともイメージはファンサ曲でやってほしい!!7人から「今しか出来ないこと楽しんでこうよ」って言われたいし、「無駄なことを一緒にしようよ」って言われて〜〜〜!!!/箱推し

Sexy Zone

○ぶつかっちうよ

  • トラジャちゃんにかわいい曲をやってほしくて、あわよくばしめちゃんに好きだ、バカを言ってほしいです/七五三掛担
  • Travis幼稚園Japanの皆様にはこの曲で全力にハッチャケてほしい。(一番ノリノリなのはノエルくんで)この曲に関しては踊りとかどうでもいいので、わちゃわちゃしてほしい。ぜっっっったいに可愛い。/松倉担

○Unreality

  • とてもクールでダンサブルな曲調で歌詞がセクシーな曲なのでトラジャの皆さんにバキバキにおどりながらセクシーを出して欲しい。SexyZoneよりもダンスが上手いグループならどんな振りがつくのかすごく気になる曲だから。/松田担

○スキすぎて

  • かわいい曲をやってるのもみたい/松田担

○Keep on(マリウス)

  • 華麗なダンスでトラジャにこの曲を歌ってほしい。/松田担

Luv Manifest(中島・松島・マリウス)

  • のえ松松でやって欲しい曲です。2番に 人と違うのさ僕の場合〜という歌詞があるのですがそこを如恵留くんに是非、、、絶対かっこいい、、、/松倉担

これ楽曲だけ見て、この曲やるならのえ松松がいいな〜と思ってたのでコメント見てびっくり&全力同意です!!!

○いつまでもいつまでも

  • トラジャの優しい雰囲気に絶対合うから/松倉担

○チクチクハート

  • 初恋がテーマなこの曲を超ぶりっ子したTravis幼稚園Japanに歌ってほしい!!あと単純にうみんちゅくんに僕じゃだめかなぁ?ってうたわれてその場で昇天したいです/中村担

○Mermaid(松島)

  • ほんっとに歌もダンスも何もかも可愛い曲で、トラジャちゃんがやったら絶対Travisひたすら可愛いJapanが見られると思います!!!!!でも、トラジャ7人でと言うよりは七五三掛くんや松倉などの可愛らしい子がするとエモいと思います!!!!!夏らしい曲なので是非やって欲しいですね……

○CANDY(中島)

  • 「LOVE しめぴ〜」と叫びたいのと、あざといことができる七五三掛さんには似合うと思うから/七五三掛担

このハッピーな曲だいすき!てかケンティーのソロ曲ぜんぶすき!しめちゃん、ニコニコして歌うんだろうな〜、Loveしめぴ〜言いたい

○Because of 愛(中島)

  • 激重ラブソングを如恵留くんに歌って欲しい。「不確かなままで築く愛の不安は君を傷つけてしまったのかな?」って歌い出しから最高。「君がいなくなったら僕が僕じゃなくなる」ってちょっと弱々しい声で歌うんです。極めつけに最後は「ごめんね僕は死ぬほど君を愛しているよ」で曲が終わります。中島健人の重い世界観を歌えるのは如恵留くんしか他にいないと思っています。「愛!!」「Love!!」「Sud!!」っていうコールもあります。最高なのでぜひ歌詞全部調べてください。

愛が重いといえば如恵留くん!個人的にはいちごみるくで披露して欲しい〜、主メロ如恵留くんでラップと下ハモがしず、しめげんは思いっきりコンテンポラリーダンスで。

【KATーTUN】

○SMACK(中丸)

  • 単に元担のソロ曲を自担にやってもらいたい!という私のえごなのですが……中丸くんが作詞した乙女心が爆発しちゃうワードを元太くんが歌ってくれたらって考えただけでむりです。まさに恋の病にかかります。/松田担

○You

  • トラジャさんにスタンドマイク使って歌って欲しいという…!(サマパラ2018のwait for youみたいな感じで)トラジャとKATーTUNってあんまイメージないけど、KATーTUNの昔の曲のバラードとかめっちゃ向いてると思う!/中村担

○花の舞う街(上田)

  • もともと上田竜也担だったといのもあるのですが、しめちゃんは季節の中で春が似合うと思うのでこの曲にしました。フリルのついた服で羽根を振らせて幸せそうに歌って欲しいです。/七五三掛担

この曲も初めて聞きました。上田くんってこんなに優しく歌うんですね、素敵。しめちゃんが羽根が舞ってる中でこの曲を歌ってるところを想像したら儚すぎて泣けてくる

○Sadistic love

  • 最年少の元太も成人したことなのでもっとセクシーなトラジャを見たいと思いました。松倉海斗と川島如恵留の表現力でこの曲を表現してもらいたいです。/川島担

○SMILE

  • 「君と出会えたこと。君と笑い会えたこと。どんなに時が過ぎても忘れないから」「ありがとうってまた会おうって今君に伝えたくて」という歌詞が特に好きです。この曲は赤西仁が脱退した(正確には参加しないと発表した)ときのアリーナツアーラストの曲なので、KATーTUN担を続けている身としてはとても大事な曲なのですが、だからこそメンバー編成を繰り返してきたトラジャに歌って欲しいと常に思っている1曲です。/上田担

○Don't you ever stop

  • 個人的にトラジャがKATーTUNの曲を歌っているイメージはないのですが、だからこそギラギラでゴリゴリなKATーTUNの曲でパフォーマンスして欲しいです。選曲は私が一番好きなKATーTUNの曲ですをトラジャは振り幅が広いので、どんな曲でもばっちり最高なパフォーマンスをみせてくれると思います!/川島担

KinKi Kids

○ボニーバタフライ

  • エモいから。/松田担

○Come closer(光一)/無記入
○secret code

  • ノリが良くてカッコいい曲を楽しそうに歌っているところを見たいので/川島担

○ 愛の十字架(光一)

  • 「愛の十字架の誓いたてよう 永遠にあなただけ」と歌うのをみてみたい。光一さんの演目と如恵留くんは相性が良い感じがする。/川島担

SOLITARY(光一)

  • TravisJapanに、あの妖艶でえっちぃSOLITARYをやって頂きたい!SOLITARYやってもらえたらそこに墓をたてます/川島担

○Family~ひとつになること

  • トラビスジャパンは、ファミリーだから!

理由がエモッ!!!!

SMAP

○華麗なる逆襲

○恋の形

  • 歌詞がエモエモです。アーティスティックな松倉くんに歌って欲しいです。/松田担

○正義のみかたは当てにならない

  • 自分はサマパラ入らないのですが、どうしてもこの曲を学ランを着たトラジャさんに歌い踊って欲しいのです。余りにもピッタリすぎて歌割りというか、セリフもトラジャの声で脳内再生されちゃうくらいです(怖いよ)本当にトラジャにピッッッタリなので、歌って欲しくて。歌中のLet's goの掛け声は1000パーセントちゃかちゃん!最後の先生さようなら、皆さんさようならはTravisようちえんJapanなので最高です。/川島担

○JOY!!&JOYしたいキモチ(A.B.C-Z)
※選曲理由はA.B.C-Zの欄で記載させて頂きましたので、そちらをご覧下さい。

King&Prince

○シンデレラガール

  • いつもゴリゴリなダンスをするトラジャがキラキラ王子様系やってるところが見たい!/中村担

○Misbehave

  • とにかくリズムのとりかたがかっこいい!サビの足のステップとか構成がとても良いのでダンスを武器にしているトラジャには是非踊って歌ってほしい!キンプリとはまた違うかっこよさになると思う!/中村担

○風に乗れ

  • さわやかな疾走感がピッタリだと思う/中村担

○Naughty Girl

  • ゴリゴリセクシーに踊ってるのが見たい!/なにわ男子

タッキー&翼

○松松2人で歌ってほしいです。滝翼のアルバムhatachi収録曲で、ちょうど元太くんがハタチのうちに!/松田担


以上で全コメントになります。
全部載せたつもりですが、もしかしたら抜けがあるかもしれません。こっそり教えて頂ければ直しますので宜しくお願いします。

【終わりに】
まずアンケートにご協力頂いたみなさま本当にありがとうございました。私の脳ではうまくまとめられる自信がなかったので、すぐにアンケートを締切ってしまったのですがせっかくならもう少し回答を募集すれば良かった…と思いつつも結局アンケート結果をまとめるまでかなり時間を頂いてしまい申し訳ありませんでした😂🙏ここまで読んでくれてる方いらっしゃるか分からないけど見にくいブログになってしまいごめんなさい🙇
要領が悪すぎて大変だったのですが、何よりめちゃくちゃ楽しかったー!
TravisJapanを応援するようになってから、聞いてこなかったジャニーズの曲をたくさん聞くようになったんですけど今回のアンケートでも知らなかった名曲をたくさん知れました😭
ありがとうございます😭❤️おたく最高👏👏👏
あ、あと回答の中でアンケートを実施したことにお礼を言って下さった方がいてすごくすごく嬉しかったです😭私もトラジャにハマりたてのとき、はてなブログTwitterを見てたくさん勉強してたのでこんなまとまりのないブログだけど少しでもお役に立てたら嬉しいです!

TravisJapanなら出来ると思う、TravisJapanには絶対に合う、という楽曲が本当に幅広くてTravisJapanの可能性の広さにワクワクしてしまいました😌🙏

総評:Travis Japanのサマパラめっちゃ楽しみ
以上トラジャ担でした〜! ⒊⒉1.Go〜!