1日3食

目から摂るタイブの栄養

Travis Japanは魅力がいっぱい

Travis Japanってすごい!!!」

どうも初めまして、ド新規トラジャ担です。

私がTravis Japanを応援しようと決めたのは「Travis Japanってすごい!!!」と心から思ってしまったから…!
もう新規ハイ状態なのは重々承知ですし、トラジャについての知識もないしまさかまだ現場に入っていない。
入っていないどころか予定もない。(ぷれぜんともらえなかったよ〜😭)
なので不快に思う方もいるかもしれないですが、今の気持ちをどうしても残しておきたくて…
どうかお手柔らかにお願いします。


私がトラジャを知ったのは2018年の9月、本当に最近なんです。
と言ってもジャニーズを全く知らなかった訳ではなく
Hey! Say! JUMPファン(八乙女担)でもある私はTravis Japanというグループがあることは知っていました。
でも本当にうっすーーーい知識しかない程度で。

それがまさか!!!

まさか、生で見ても居ないのに!!!

松田元太くんのファンになってしまいました!!!


これって私からしたら本当大事件なんですね。
って言うのも私は光くんのこともJr時代からゆる〜く追っていて。
まぁ当時は八乙女担って名乗れる程全力で応援していた訳ではなくて「推し」くらいの感覚ではありましたが。
それでも少クラでコーナーを持っていたり、たくさんいるJrの1番前で踊っていたり、バックを従えてソロ曲を歌っていたりしていた光くんがとてもかっこよくてキラキラしていて、応援するのがとても楽しかった。

でも、JUMPのデビューと共にJr時代のユニットは解散しました。そのことが私の中で全然消化できなくて。
緩いなりにも、その時代の光くんがそのユニットが大好きだったから。
私もまだ子供だったし全然納得できなくて、受け入れられなくて。
しかもそれまでJrのトップとして薮くんと共にセンターに立っていたような人が端の立ち位置になったことも許せなくて。何年間も。

なのでデビューからしばらくは正直アルバムとDVDくらいしか買わないようなファンだったんですね。
ファンって言えるのかすら疑問ですが。
それでも月日が経つうちに、いつの間にかHey! Say! JUMP全員のことが大好きになっていました。

長くなってしまいましたが、何が言いたいかというと八乙女光くん一筋だったんです。
グループを応援できないと思っていた時期も光くんのことは好きだった。
他のグループに魅力的な人がいても、担当にするという概念は全然なくて。

もっと言えば担当を増やすという概念がそもそもなかったけど、それ以上にJrは応援しないと自分の中で決めていました。
もう同じ思いをしたくなくて。
好きな人達がバラバラになったり突然居なくなったりするんだもん。
もうその辛さを味わいたくなくて。
それにJUMPはツアーのバックにJrをつけないこともあり、Jrには相当疎かったんです。
Jrで全員名前が分かるのは光くんが可愛がっていたSixTONESくらいでした。
Travis Japanのことはダンスが上手い(JUMPからの情報のみ)ということと、(薮くんのお気に入りで、遠い昔光くんを憧れの人と言ってくれたことがある)宮近くんがいるグループってことくらいしか知りませんでした。
そのくらいの疎さ、なので好きになる機会もなかったんです。



でも、運命の9月。(運命の?)
Travis Japanに出会ってしまったんですね。
ジャニーズJrチャンネルで!!!!!

それまで唯一知っていたSixTONESと純粋に可愛くて仕方ない東京B少年(美 少年)は、チャンネル開設当初からちらほら見ていたんです。

そして9月初め、ちょっとしたことがあってその日は1日ずーーーーっとJrチャンネルを見ていて(根暗なの?)、流れでストトラの花火の回を。
それも初めはSixTONESを見る目的で見始めたんです。
その動画のコメント欄には、
Travis Japanは真面目で対照的」
というようなものがたくさん書いてあって、
え?そんなに?
という好奇心でトラジャの方も見ることにしました。
コメント欄でトラジャに出会うことになるなんて運命ですね、

そしてトラジャの花火の回を再生。

……え!!!本当に真面目!!!!!!
https://youtu.be/T-NKbU6N4II
え、PC使ってるじゃん。
アポもちゃんと取ってるし。
めちゃくちゃしっかり作戦ねってるし。
礼儀正しいし。
そして全体的になんかわかんないけどかわいい!
小さい!SixTONESと比べて明らかに小さい!
癒される!!!!!なんなんだこれは?!
と感情溢れる溢れる(笑)

気付いたら他の回も見ていました。
(話は逸れますが、こちらも流れで全く見ていなかったSnow Manのチャンネルもほぼ全部制覇。Snow Manのは見終わったらいつも心がほっこりするし、こちらも面白くて大好き)


でも、ここで一気に好きになった訳ではなくて、
Travis Japanって真面目でかわいいグループだな〜
くらいにしか思ってなくて。
いや、もしかしたら自分がJrを好きになるなんてないだろうと思っていただけかもしれないけど。

そこから数日かけて、とらちゅーぶを全部見ました。あ、パフォーマンス以外を。
※確かサマパラの裏側の回までが更新されていたはず。

順番に見ていた訳ではなくて
興味をそそるもの(ヌルヌルとか創作手巻き寿司とか)から見よう!と。
川島如恵留トラジャ一人旅の回は如恵留くんのことを全然知らなかったし、グループ推しの私に刺さる気がしなかったこともあり(如恵留くん心からごめんね)最後に見ました。



いやーーーーーー刺さった!!!!(大声)
もうめちゃくちゃ刺さった!!!!
もう、なんで見てなかったんだろうって後悔したくらいに。


如恵留くん何者?!ってなりました。
まず、ファンからのお手紙で本当に現地に向かう。
しかも貴重なオフの日に。
しかもスタッフもいない本当の1人旅。
英語がナチュラル。
(個人的にバスターミナルだと思ったらバス会社のオフィスだったと知った時の如恵留くんの「おぉぅけいっ」がめちゃくちゃ好き、語彙力0、伝わってくれ…!)
喋り方が優しいし、言葉遣いが綺麗。
顔が綺麗。
そしてVネックから見える鎖骨がたまらないし、私は鎖骨にひっかかるネックレスになりたい。
とまたここで感情が溢れまくります。
JUMPにはいないタイプなので、新鮮でもありました。

ってことで私のトラジャ沼の入り口は完全に如恵留くんです。

そこからトラジャが気になって気になってしょうがなくて。
でもこの時点ではまだJUMP担のお友達に
「推しなだけね!本格的に応援したら絶対しんどくなると思うし〜、かわいいって思ってるだけだもんねー!」
とか言ってました。
これは多分自分にそう言い聞かせてたんだろうな…
(このお友達には、もうこの時点でがっちがちにファンになってたと思うよって言われた…うん、私もそう思う)

ちなみにトラジャのことをTwitterで初めに呟いたのはMステウルトラFESがあった9月17日だったんですけど、この日を境にトラジャのことめちゃくちゃ呟き始めてたし、もう木曜日を楽しみにする日々を送り始めてた。(笑)



パフォーマンス回で1番初めに見たのは
夢のHollywood。
Twitterでトラジャのことを調べると「夢ハリ」という言葉をやたら目にしたので(後に初めてのオリ曲だと知る)これから見ようと。


Travis Japanってすごい!!!!!」


冒頭に戻りますが、心の中でそう叫んでいました。
夢ハリを見終わったら、もうトラジャ沼に見事に落ちていて。
なんでか分からないけど、すごく感動して。
純粋にダンスの上手さに見惚れ
曲に聞き惚れ応援することを決めていました。
後にあれがアンコールでのパフォーマンスだったこと、初めて夢ハリ2番を披露したということ、それに対する歓声がすごかったことを知るんですけど。
それを知った上で見返すと、尚更感動する。


てな感じで、Jr担にはならないという葛藤は
思ったより全然早くなくなりました。

そこからはとにかくTwitterはてなブログなどでトラジャと如恵留くんを検索検索の毎日。
そこで、メンバーが脱退そして増員され今のTravis Japanになったことも知りました。
私はグループがグループを大事にしている、ということにとても惹かれる性質なので尚更なのかな?TravisJapanには絶対に幸せになってほしい、私も一緒に幸せ掴みたい!って。
知れば知るほど応援したくなるグループだなぁと。

そしてパフォーマンス担でもある私は、トラジャのパフォーマンスがとにかく見たくて。
日課のようにトラジャを検索していたある日、中島健人くんソロコンの「ディア ハイヒール」でコンテンポラリーダンスを踊る松松を見つけます。

もうすごくすごく衝撃で。
小さいスマホ画面の2分にも満たない動画で
こんなにも心揺さぶられるの?と。
f:id:papanco:20190210235252j:plain
そこからは狂ったように松松のことを調べまくるんですねー。(過去も知りたくなるタイプの女なのですが、松松のエモエモ物語をまとめて下さってる方がたくさんいらっしゃったおかげで色々知ることが出来ました!本当に感謝!そしてシンメとしてとても愛されてる松松にも感謝!)

まずはディアハイを大画面で見たい!とサマパラ2016を即購入。(元々気になって買おうか迷っていたので丁度良かった。松松ありがとう。)
元太くんの顔はトラジャの中で1番タイプだったんだけど、何せ如恵留くんのことばっかり見ていたのでこんなにダンス上手いんだ!ってびっくりした。
ディアハイヒールも初めに踊り出してるのは松倉くんだと思ってたもんだから、元太くんだったって知った時に完全に元太くんに落ちました。
もはやケンティーに感謝🙏Sexy サンキュー💋
最近は心が荒れそうな時に「いつも心に松田元太」と心の中で呟くことで脳内でディアハイヒールが再生され心を落ち着かせる、というようなことができるようになりました。
本当にそのくらい私の中で大事なんだと思います。
(生で見たかったなぁ〜)

翌日に情報局入会。
その翌々日には局動画と、とらtubeを大画面で見るためにFire TV stickを購入。(普段はなんでも先延ばしにするタイプなのでこの早さにお友達がまぁまぁ引いてた)
局動画の話し始めるとこのブログが終わる気がしないので割愛。
そこからはもう毎日楽しい!!!
木曜日っていうだけで1日頑張れるし、TravisJapanを見ると可愛くて癒されるし、尊敬出来ることが山ほどあって私もがんばろうと思えるし、トラジャが歌う、パフォーマンスするジャニーズの先輩の曲が全て好きになってジャニーズやっぱり最高ってなるし良いことが本当にたくさんある…!

Travis Japanの素晴らしさをJUMP担のお友達に知ってほしくて、YouTubeとかを見せまくってたら見事に閑也に落ちてくれたり、本当にたのしい〜
楽しくて儚くて!
きっとこれから、Jrを応援してるが故の苦しみとか切なさとかあるんだろうけど応援するって決めた〜!!!!!!

来年は絶対会いに行くー!!!

今までのことは分からないけど、
これからのTravis Japanをたくさん見て行きたいな〜