1日3食

目から摂るタイブの栄養

TravisJapanにパフォーマンスしてほしいデビュー組の曲アンケート結果~前編~

どうも!ド新規トラジャ担です!
突然ですが私、トラジャ担として初めての夏を迎えます!

ここ最近のTravisJapanは、個々で番組レギュラーが決まったり、オランジーナのwebCMに起用されたり、あのオースティン・マホーンのライブにゲスト出演が決まったり、初めての主演舞台が決まったりと嬉しいことがたくさんありますね!
でも私が何より嬉しいこと、それは…この夏

初めてTravisJapanに会える!!!


やったー!!!
令和初めての夏をTravisJapanと過ごせる😭
そう、私トラジャ担になってからというもの私のタイミングの悪さとチケ運の無さのおかげでまだ御本人達にお会いできてないんですね、びっくり!
という訳で、私の初めての現場は
「SummerParadise 2019」
になりました😉👏

やっとTravisJapanに会えることが嬉しすぎて、浮かれに浮かれて、ずっと気になっていたアンケートを取ることにしました。

それがこちら↓

ツイートにも書いたように完全なる自己満アンケートなので、100件くらい回答頂けたらうれしいなぁ〜くらいの気持ちでいたんですが、
277件もご回答頂けました〜!!!

本当にありがとうございます😭😭😭

思った以上にご回答頂けたので、実施期間は1日くらいでした。この激短い実施期間の中拡散してくださった方やいいねして下さった方も本当にありがとうございます🙏❤️

また長々と前置きを喋ってしまった…
ここまで読んでくれている方はもうお気付きかと思いますが、私文章をまとめるのがまあ苦手です!その上語彙力もないです!すみません!
先に謝っておきます、すみません!
気持ちで乗り切るタイプなのでよろしくお願いします!(?)
はい、こちらから本題になります。

まとめる力が乏しい為、とても長々と綴ってしまいそうなので目次を設定してあります。
こちらから興味のある部分だけ見ていただくことも出来ますので、どうぞ。

【概要】
【質問項目】
【アーティスト比率】
【担当別アーティスト比率】
ランキング
【第1位】【第2位】【第3位】【第4位】【第5位】


【概要】

現TravisJapanが今まで披露したことのないデビュー組の曲で、SummerParadise 2019に向けてパフォーマンスしてほしい曲をアンケートとして実施致しました。



【質問項目】
①あなたの担当を教えて下さい※必須

②TravisJapanにやってほしいデビュー組の曲を1曲教えて下さい(ソロ、ユニット曲でも可)※必須

③上記の曲を選んだ理由を教えて下さい※自由回答

※②のアーティスト名の記載がなかったものはこちらで調べてカウントしているので、間違いがございましたらご指摘頂ければと思います。
※②で既に披露されてるいるものを選曲されている方もいらっしゃいましたが、回答には反映させて頂きました。

【アーティスト比率】

f:id:papanco:20190704204417p:plain
1番多かったのはHey! Say! JUMPで54票、次いで嵐が40票、関ジャニ∞ジャニーズWESTが同票で38票でした。
ちな、私Hey! Say! JUMPファン(八乙女担)でもあるので個人的にはJUMPの曲が多かったのが嬉しかったし、わかりみ強すぎあげみ〜って感じでしたね(※元太担でもあります)

【担当別アーティスト比率】

f:id:papanco:20190704131426p:plain
f:id:papanco:20190704131752p:plain
f:id:papanco:20190704131859p:plain
f:id:papanco:20190704131921p:plain
f:id:papanco:20190704131939p:plain
f:id:papanco:20190704131953p:plain
f:id:papanco:20190704132006p:plain
f:id:papanco:20190704132017p:plain
担当によって偏りはあるのか知りたかったので担当を必須で回答して頂いたんですけど、そこまで偏りはなかったです。特に七五三掛担、宮近担は割とバラけてる印象でした。吉澤担と松田担はHey! Say! JUMPの比率が多かったんですが担タレなのかな😉?
ちなみに、箱推し松松担うみしめ担しずんちゅ担の方にもご回答頂けたのですがカウントが難しかった為その他としてカウントさせて頂きました。申し訳ありません😭

ここから、票数が多かった楽曲をランキング形式で5位まで発表したいと思います!
コメントも掻い摘んで載せていきますが、ブログ後編に全回答を掲載しております。
https://papanco.hatenadiary.jp/entry/2019/07/10/024619

【第1位】

BANGAR NIGHT /Hey! Say! JUMP 17票

  • ダンスがかなり難しいしフォーメーション移動も複雑だけどトラジャになら出来ると思うし、実際に「トラジャにやってほしい」「トラジャでやりたい」などの発言を両グループのメンバーがしていたから。
  • 韓国の振付師さんが振りをつけた曲なので、トラジャが新しいダンスを学ぶ!という点においてもピッタリではないかなと思います。
  • 春の横アリでやるだろうと勝手に意気込んでしまったので、この気持ちを消化してほしい
  • 7 MEN 侍が少クラでやっているのを見て心の底から羨ましいと思った。バチバチに決めてほしい。

正直、ぷれぜんと公演で絶対披露するだろうと思ってましたよね?もう、全員思いましたよね?ね???この楽曲本当にかっこいいですよね、本家の高難易度な振り付けをTravisJapanでも踊ってほしいという意見が多かったです。わかるー!!!

【第2位】

愛よ、僕を導いてゆけ /Hey! Say! JUMP 7票

  • 本家のパフォの雰囲気がトラジャにぴったりだから
  • 君のかじかむ手をあたためられるのが僕じゃなくても を松松に歌ってもらいたいです!!あと本家の始まりの布を口で抑えて引くやつが天才だと思うのでやってほしいです!
  • 100万回愛してるって言われたい…

第2位もHey! Say! JUMPでした!この激重ソング歌うトラジャが見たすぎるな…本家の切なさいっぱいの演出とても素敵なんですがトラジャの切ない演出見たい…エモいんだろうな〜

【第3位】

Parade /ジャニーズWEST 6票

  • ジャニーズWESTの曲でTAMERやYSSBなどかっこいい系の曲はやってきたけど可愛い感じの曲はやっていないのでぜひ見たい。最後のプロポーズガチャまでどうかお願いします。
  • 水色ドットの傘を持ち、白シャツに蝶ネクタイとサスペンダーでミュージカル調の曲を歌い踊るトラジャなんて…可愛いが確定しているので…
  • 曲終わりに回代わりでひとりがプロポーズをするのですが、それを含めてぜひやってほしいです…

とっても可愛いこの楽曲。サスペンダー衣装や傘を使った演出がまさにトラジャにピッタリですよね!WESTさん、ジャズっぽい曲が天才的にお似合いなイメージがあるけどトラジャもジャズっぽいミュージカル調な曲が合いますよね〜
プロポーズガチャ……😇

【第4位】

Puppy Boo /Hey! Say! JUMP 5票

  • ステッキを使った曲で、夢ハリとは違う可愛い曲!!かっこかわいく踊ってほしい!
  • 可愛いらしい曲調とどこかミュージカル?ショー的な雰囲気がトラジャに最高に合うと思います!

可愛い曲調にちょっとクレイジーな歌詞がおたくの大好きなそれです。「優しい首輪みたいに手を繋いじゃうぞ」「お仕置きという名のキスしちゃうからね」とか言ってくるんですよ…最高かよ…ていうか優しい首輪みたいにってどういうことだよ…もし歌ってくれるなら歌い始めは宮近ちゃんが良い…宮近ちゃんの声で再生される…(個人差あります)

Drift!! /ジャニーズWEST 5票

  • YSSBも最強ですがDriftもまたトラビスらしいかっこよさを出せると思います!
  • 少し背伸びをして大人な余裕をチラつかせながら踊るトラジャが見たい!YSSB同様7人に見せ場がある曲なので偏ることもないし、本家は神山くんが振り付けをしてるんですが、新しくせずあえてそのまま踊ってほしいです。

まず言いたい。神ちゃんの振り付けが天才!!実際ライブで拝見しましたがどの席で見ても引き込まれるようなパフォーマンスでした!(私は天井席)私もこの曲をトラジャがするなら振り付けはそのままがいいなぁ〜。単独で披露したYSSBも大きく影響しているようでした。

【第5位】

order /Hey! Say! JUMP 4票

  • とにかく中村海人のイントロアウトロのブギノォが聞きたい。インザルーム、Vanillaに次ぐスルメ曲になること間違いなしです。
  • 一人ひとりソロパートがちゃんとあって、ねっとり歌ってサビはかっこよく踊ってほしい。想像しただけで倒れそう…

ブギノォ争奪戦!コメント全文載せてるので是非見て頂きたい。ブギノォ争奪戦なので!

身長差のない恋人 /嵐 4票

  • この曲を聴いていてすぐにTravisJapanの顔がうかびました。イントロがおしゃれで長いので沢山踊れる(ダンスが売りのトラジャの見せ所!)
  • 私はトラジャの過半数より身長があるので、この曲を歌われたら死んでしまうと思います…1分以上ある激長い前奏に洒落た振り付けをつけてくれそうだなと思いました

確かにこの曲低身長ぎみのトラジャに歌ってほしさあります〜!あと回答の中で長ーい前奏に振りを付けて踊ってほしいとありましたが、なんて言ったらいいのか…すごくTravisJapan想いだな〜と勝手に感動しちゃいました(回答に対する感想です、すみません😭)

Sugar /嵐 4票

  • 自分の好きな曲でもありファルセットがきれいな曲なのでトラジャたちの高音を聞きたい
  • 二宮パートの『素気無い言葉と裏腹のKissにきっと深い意味は無い』と櫻井パートの『So gimme one more kiss』を誰か早く歌って!!!

オシャレでハモリが綺麗でこの曲だいっすき〜!!本当に早く歌って😭!!!ちな、私は相葉くんパートの「いつかは2人も 星屑になるの」パートを元太に歌ってほしい!早く歌って!!!お友達にライブ映像見せてもらったんですが、本家の演出が凄く素敵なのでトラジャで披露する際には是非演出も、凝りにこったものをお願いしますという気持ち😌🙏

ブリュレ /関ジャニ∞ 4票

  • 屋良さん振付の関ジャニ∞のダンス曲。トリプルコラボをぜひ見たい。
  • トラジャが踊ってたらどう見えるのか気になってしょうがない日々。あと「目障りだけど気になるアイツになりたい」っていう歌詞をトラジャに歌ってほしい!!

この曲、もう前奏の時点ではちゃめちゃにかっこよくてゾクゾクしますよね!個人的に2番の歌詞が好きなのでフルか2番からやってほしい〜

罪と夏 /関ジャニ∞ 4票

  • サマパラでトラジャにやってほしい曲No.1です。「マジだぜ」ガチャやってほしいです。サマパラに行って8月の全てをトラジャにあげたいです。
  • イケイケ大学生卍感のあるTravis Japanに「8月の全てくれないか」言われるまで死ねないと思ってます。

この曲、正直ノーマークだったんですけど(好きな曲だけど)コメント見てトラジャが歌うの想像したら最高だった!もう〜最っ高だった!!トラジャが歌う罪と夏なんてもうエモエモのエモじゃないですか?(エモエモのエモとは)あとみんな8月の全てくれないかと言ってもらいたすぎてて超わかるってなりました

Master Piece /関ジャニ∞ 4票

  • バリバリのダンス曲なのでぜひトラジャに踊って欲しい!
  • とにかくかっこいい!本家の振りでもオリジナルの振りでも、トラジャが本気で踊ったらやばいことになります(確信)(語彙)。さらに歌詞もエモいです…

ダンスに気が行きがちで歌詞をよくよく聞いてなかったかも、確かにエモいですね〜!本家のダンス凄くかっこいいんだけど、トラジャで披露する際は宮近ちゃんに振り付けてもらって踊ってほしいー!ただエアギターの振りはそのまま残してほしいけど

PARTY MANIACS /ジャニーズWEST 4票

  • 絶対似合う!それに尽きる!
  • YSSB並のゴリゴリに踊って欲しい!WESTのかっこいい曲全部やって欲しいくらい!!

確かに絶対似合う!私、テンポが早くなる「その体がLittle bit hot〜」の濱ちゃんパートがすごく好きなんだけどここは如恵留くんに歌ってほしぃ〜

Lilly-White /A.B.C-Z 4票

  • 「淡い光、纏うように咲く君を僕はただ月のように抱きしめて」から始まるサビ。絶対にトラジャに合う。振り付けはふぉ〜ゆ〜の福田悠太で、振りも最高なので本家のままの振りで披露して欲しい。
  • A.B.C-ZTravis Japanを掛け持ちしている者ですが、この前の単独とたまアリで披露していたVanillaに度肝を抜かれました………。サビ前の"君がいなきゃ寂しがり屋"はぜひ、まつくに高音を伸ばして歌って欲しいです!!!!!ラスサビ前の"白い百合のような無垢を汚したくて"の瞬間はげんげんがセンターに立って下さい(白目)

なんかとってもトラジャっぽい(語彙)。少クラの映像見たんですけど、音ハメがめちゃくちゃ気持ち良くて好きだな〜と思ってたら福田悠太さんの振り付け!ジャニーズは天才しかいないのか…このままの振り付けで見てみたい…あと単独、たまアリで披露したVanillaの支持率!凄い!早く!映像を!!くれ!!!

以上、票数が多かった楽曲ランキングでした!
アンケートを実施した当初は上位のコメントのみ載せる予定でしたがどの曲も本当に共感できるものばかりだったのとせっかく頂いたコメントをみなさんにも見て頂きたかったので全回答を全文記載することにしました!(尚、基本的には原文ママ記載しておりますが都合により編集させて頂いた箇所もこざいますのでご了承頂ければと思います。)
という訳でここからまだまだいきます。
是非後編も見て頂けたら嬉しいです😌

の前に!後編長くなりそうなので無駄情報ではありますが、私のパフォーマンスしてほしい楽曲を2曲発表します〜いぇーい、ぴぇーす✌
1曲にしぼらせたくせに、2曲選ぶなんてずるいけど許してくださーい!
○切なさ、ひきかえに/Hey! Say! JUMP
・トラジャを好きになってからもうこれずーーーーーっと思ってる!s**t kingzさん振り付けの曲でとにかく綺麗なダンスなんですねー!歌詞もタイトル通り切なくて大好き。TravisJapanには指先まで揃えて切なさをいっぱい表現しながら踊って欲しいし絶対に合うと思ってます。ただこの曲前に披露されているようなのですが、どうしても現メンバーでも見たい…
○素晴らしき世界/嵐
・少クラでSnow ManSixTONESと共にパフォーマンスしていたこの曲。曲自体最高なのですが、少クラで魅せてくれたあの表情と綺麗な歌声に本当に感動して生で聴きたい…見たい…と。3グループで作り上げた素晴らしき世界もすごく良かったけど、やっぱりTravisJapanだけでも見てみたい!!

という訳で2曲選びました〜!
では後編へどうぞ〜🙌🙌🙌→https://papanco.hatenadiary.jp/entry/2019/07/10/024619